「3級」より「2級」で、ダブルライセンスを目指せ!

「ファイナンシャルプランナー(FP)」の資格を目指し、通信講座での勉強を決めたら、次はどこの通信講座を選ぶかということ。私は、さまざまな理由から「フォーサイト」に決めました。『FP3級』『FP2級』が用意されていますが、2級を受講すれば、自ずと3級のカリキュラムは包括されています。しかも、日本FP協会の認定校ですから、2級に合格すれば、同時にAFP※1が取得できてダブルライセンスに。

※1: アフィリエイテッド ファイナンシャル プランナーの略。日本FP協会の登録商標で、普通FP資格のこと。

それだけでもモチベーションが上がりました。というよりも、届いたテキストを見て、すぐにやる気が湧きました。パンフレットに書いてあった通りです。“合格に必要なものはすべて揃っています”──それがテキストであり、メディア教材であり、合格問題集であり、過去問講座であり……。

現状に満足せず、努力を続けるために

受講者のやる気、本気に応えてくれるのが「フォーサイト」。パンフレットの最後のところに「通信講座ができるまで」というページがあります。他校との比較はできませんが、少なくても“低価格”“高品質”は実感できました。
オールカラーのテキストは読みやすく、カバンに入れて常に持ち歩けるB5サイズ。CD、DVDは雑音がないクリアな音質で、ハイビジョン撮影ならではのハイグレードな画質。移動時間や就寝前・出社前の空き時間を有効に使って、効率よく勉強ができました。
何よりも助かったのは、“綿密に計算されたカリキュラム”です。誰もが、
『戦略立案』⇒『基礎編』⇒『過去問演習編』⇒『模擬試験』⇒ 合格!
この流れに従って、目標に向かって行くことができます。全国平均の合格率はすでにご紹介しましたが、「フォーサイト」の受講者は、その1.64倍の合格率。 “難易度”というバーの高さは変わらなくても、確実に跳躍力がアップする、それが「フォーサイト」の通信講座です。

次のページへ ››