何事も徹底すれば、良さが際立ちます。

私の話だけを聞いて(読んで)いても飽きますよね(笑)。ここで「合格体験記」を紹介しましょう。各々が工夫を凝らしていますから、ヒントになることも多います。
──実際に始めてみると、思った以上に難しいと実感。年金や保険のこと、貯金の種類やローンのことなど深く考えたことはなかったので、ゼロからのスタートでした。短期間に集中してやろう、と決めたことが好結果につながりました。──(22歳学生)

──出費を抑えたかったこともあり、問題集などは市販のものを買い足しませんでした。フォーサイトの問題集一本で頑張りましたが、合格の決め手は(体験記を参考にして)、3回以上繰り返して勉強したこと。これに尽きますね。──(30歳主婦)

──本試験は60%の正解で大丈夫。言い換えれば、「フォーサイト」の問題集を繰り返し解くことで到達。問題集の90%を解くことができれば、どんな問題でも必ず合格点に届きます。つまり、問題集で90%正解を目標にし、そのための努力を続ければいいのです。──(27歳会社員)

合格者の言葉には重みがあり、参考になることばかり……でも、よく読んで行くと「集中力」や「やる気」、「諦めないこと」が大事だと繰り返して記されています。
集中力を身に付けるには? やる気を出すには? 最後まで諦めないで頑張る工夫は? そんなことは自分で考えなさい、と言われそうですが、「フォーサイト」は、“そんなことも一緒に考え、フォローしてくれる”のです。
やる気を高める秘訣──目標設定!
集中力をアップする──気分が乗らないときでも、まずは勉強!
挫折しないためには──勉強のハードルを低くする!

続きと詳細は『戦略立案編』でどうぞ。つまり、上記の内容は「フォーサイト」の受け売り(笑)。「わかっているんだけどなぁ」という事柄でも、改めて読むとナットク! です。受講者の立場で考え、受講者のためになるテキスト・教材・講義を準備している徹底ぶりがよくわかります。

次のページへ ››